空気触媒の驚くべきパワー!

\セルフィールの効果:01/

抗菌・防カビ効果

雑菌の繁殖を防いでくれる。だから安心!
空気中には目に見えない雑菌が無数に浮遊しています。セルフィールは抗菌・防カビ効果に優れています。室内環境が気になる子供部屋や、湿気が気になるキッチンなどをいつも清潔に保ちます。

\セルフィールの効果:02/

抗ウイルス効果

セルフィールはウイルスの構成成分(たんぱく質・脂質・核酸など化学物質)を酸化分解するので、インフルエンザ等ほぼ全てのウイルスに効果的に作用するものと考えられます。

試験ウイルス 対象 Log TCID50/ml
開始時 5分後
インフルエンザ
ウイルス
検体
(セルフィール)
6.7 <2.5
対照 6.7 6.3

セルフィールのウイルス感染価測定結果

※Log TCID50/ml : median tissue culture infectious dose, 50% 組織培養感染量(作用液1ml当たりのTCID50/mlの対数値)※開始時:作用開始直後の対照のTCID50/mlを測定し、開始時とした※作用温度:室温 ※ウイルス浮遊液:精製水で10倍に希釈したもの ※<2.5:検知せず

\セルフィールの効果:03/

消臭効果

臭いのもとを分解。スッキリ消臭!
セルフィールは空気中の水や酸素から臭いのもとを分解するパワーを生み出します。
このパワーがタバコ・料理・トイレ・ペットなど、暮らしの中にあふれるイヤな臭いをキャッチして分解・消臭します。

\セルフィールの効果:04/

防汚効果

ホコリの付着を防止。お掃除らくらく!
セルフィールを壁や家具に噴霧することで、タバコのヤニなどの汚れがつきにくくなります。また静電気防止効果もあるので、テレビやパソコンなどの電化製品にホコリが付着しにくくなります。しかも、付着した汚れや落ちやすいという特徴があり、お掃除もカンタン。家事のひと手間が省けます。

\セルフィールの効果:05/

有害物質の分解

臭いを分解するパワーは、シックハウスの原因とも言われている、有害な化学物質も同時に分解します。セルフィールはクリーンで安全な生活をご提案します。

\セルフィールの効果:06/

マイナスイオンの安定化

お部屋の中はプラスイオンに帯電しやすい環境です。セルフィールの施工でマイナスイオンを安定させ、お部屋をバランスの良い空気環境に維持します。

長期的に効果が持続

施工方法

ph
ph

セルフィールの施工は安心・安全・スピーディー!

セルフィールをエアーコンプレッサーで圧力をかけて壁や天井に直接噴霧します。施工時の特別な養生は必要ありません。家具の移動も不要ですので、入居中のお部屋でも簡単に施工することができます。セルフィールの効果は、セルフィールの噴霧面積と室内の空気の接触に依存しますので、家具が配置された状態の方が有効とも言えます。

まずはご相談ください。最適なプランをご提案いたします。

「玄関やトイレなど家の中の臭いが気になる・・・」
「新築の家を入居時と同じ状態で保ちたい」
などさまざまなお悩みをお持ちの皆さま、まずはお気軽にご相談ください。
担当者が現場に訪問し、お客様のご要望に合わせた具体的なプランをご提案いたします。

施工に関する Q&A

施工前の準備は必要ですか?
簡単な清掃をしていただく程度で、特別な準備は必要ありません。室内に持ち込む施工用の機器類は小型であり、エアーコンプレッサーも肩にかけられる程度のものです。また、セルフィールは天然由来の無機物であり、その安全性は証明されています。それでも気になるものにはタオルなどを掛けていただければ十分です。
ガラス面への施工は可能ですか?
可能です。ただし、特殊なシールが貼ってある等の場合には、定着させることが出来ないこともあります。また、ガラス面の汚れがひどい場合には、施工前に清掃する必要があります。ガラス面に施工した場合、施工直後に少しガラス面が曇りますが、すぐに元に戻ります。
和室等の襖(ふすま)、障子がある部屋の噴霧は問題ないですか?
基本的には問題ありません。室内の湿気が一時的に少々上昇する程度にお考えください。全ての施工において細心の注意を払うのは当然ですが、特に襖等(水に弱いもの)の場合はさらに気を配ります。
家具への噴霧が有効なのはなぜですか?
セルフィールの効果は、施工面積と室内の空気との接触面の大きさに依存します。セルフィールを家具に噴霧することは、家具から発生したVOCを素早く分解するのみならず、施工面積と室内の空気との接触面を広くすることになるので有効です。セルフィールを施工した壁の前に家具を設置すると、壁面のセルフィールと循環する空気との接触が損なわれ兼ねません。したがって、壁面のみならず家具にもセルフィールを施工することが、 室内に循環する空気とセルフィールとの接触が効率的であることから、家具への施工が効果的であると言えます。
車への施工は有効ですか?
もちろん有効です。車に限らず色々な空間でセルフィールは利用されています。
施工後、心掛けることはありますか?
初めのうちは、換気に心掛けていただく程度で、普段通りの生活で大丈夫です。噴霧直後は部屋が若干霧状になっていることがあります。この場合、霧がおさまってから換気を行うようにしてください。霧状はおおむね30分から2時間程度でおさまります。